よくある質問

よくある質問

ログインができないのですが?

  • ※すでに会員登録をしていただいているお客様へ

    この度新しいシステムへの移行に伴い、旧システム時に会員登録していただいているお客様を対象に、パスワードの再発行をお願いいたしております。
    お手数をおかけして大変恐縮ではございますが、下記入力フォームに入会時にご登録されたメールアドレスをご入力いただき、改めてパスワードを発行していただきますようお願いいたします。
    旧サイトで会員登録をされていた方で、メールアドレスを他の方と共有されていた方は、システムの都合上メールアドレスを分けていただく必要がございます。
    旧サイトで使用されていたメールアドレスでログインできない場合はこちらのページからメールアドレスをご登録ください
    ※配送先情報はお手数をお掛けし申し訳ございませんが、セキュリティの都合上データの引継ぎはできませんので、商品のご注文時に再度登録をお願い致します。
    ※新たに新規登録された場合は以前からの保有ポイントは付与されておりませんのでご注意下さい。

  • (1)会員登録はされましたでしょうか?

    恐れ入りますが会員登録をされていない方はログインができません。ログインされたい方は、下のアドレスから会員登録手続きを行ってください。
    →会員登録窓口
    マイページへログイン
    会員登録手続きの仕方を知りたい方はこちら>>
    会員登録時に入力していただいたメールアドレスとパスワードが、ログインに必要な情報となります。大切に保管してください。

  • (2)登録時のメールアドレスとパスワードがあっているでしょうか?

    会員登録時のメールアドレスとパスワードが正確に入力できているかを、再度ご確認いただけますでしょうか。
    IDとパスワードを忘れた場合はこちら>>

  • (3)パスワードは半角英数32文字以内になっていますか?

    会員登録時のパスワードは半角英数記号8~32文字となっています。
    たとえば34文字のパスワードを入力された場合は、32文字までしかパスワードが登録されていない可能性があります。

  • (4)キャプスロックはかかっていませんか? メールアドレス、パスワードの大文字・小文字が違っていませんか?

    Caps Lock(キャプスロック)がかかっている場合、入力する文字は全て大文字になります。
    キャプスロックについてはこちらをご覧ください。

  • (5)自動ログインできないのですか?

    お客様がご使用頂いておりますインターネットの環境で自動的にログイン画面に入力されるインターネットのブラウザ機能がございますので、お客様よりご設定いただく必要がございます。ですが、弊社ではお客様の環境や状況が分かりかねますのでインターネットを閲覧しているブラウザのサポートにお問い合わせ頂きますようお願い致します。

閉じる

自動でログイン状態にできませんか

お客様がご使用頂いておりますインターネットの環境で 自動的にログイン画面に入力されるインターネットのブラウザ機能がございますので、お客様よりご設定いただく必要がございます。
ですが、弊社ではお客様の環境や状況が分かりかねますのでインターネットを閲覧しているブラウザのサポートにお問い合わせ頂きますようお願い致します。

閉じる

注文をしたことがあるのですが、会員IDとパスワードがありません。

前回ゲスト購入されたお客様は会員IDパスワードはございません。新規会員登録を行って頂く必要がございます。

閉じる

メールが届きません

※携帯メールで設定している場合は、パソコンからのメール「@godaiume.co.jp」のドメインから受け取れるように許可して下さい。
場合により迷惑メールに振り分けされている可能性もありますので、一度迷惑フォルダの確認をお願い致します。
※携帯会社独自のメールアドレス(docomo.au.softbank)などは初期設定ではwifi接続しておりますと受信できないようになっております。 受信できるよう各携帯会社様のマイページにて確認し設定をお願い致します。
またやり方などについては各携帯会社様のサポートセンターに お問い合わせ下さい。弊社では設定については分かりかねますのでご了承下さい。

閉じる

ご注意ください

キャンペーンについて

  • キャンペーン中は期間限定商品をご用意いたしておりますが、商品は全て受注生産ではございません。

  • 【予約商品と他の商品と同梱発送の場合】

    そのまま他の商品と一緒にご注文を完了いただければ予約商品の商品と一緒にお届けいたします。

  • 【予約商品と他の商品を別々でお届けの場合】

    予約商品とは別に分けてお届けする場合、ご注文の際は新梅のみのご注文とし、その他商品のご注文と分けてご注文頂きますようお願い致します。
    また分けてご注文頂いた場合、その他商品がキャンペーンの送料無料価格帯以内の場合は送料を頂きますのでご了承下さい。

  • 【お支払いについて】

    「クレジット払い」
    通常発送後にクレジット処理をさせて頂いておりますが、予約商品の発送まで期間がある為、クレジット会社によってオーソリーの期限切れにより引き落としができない場合もある為、その際はご連絡させて頂きますので予めご了承ください。
    ご連絡にお応え頂けない場合、発送の判断が難しい為キャンセルとさせて頂く場合がございますので予めご了承ください。

    「その他のお支払い」
    また、同梱発送でご注文頂いた後、変更によって別々でお届けとなった場合も予約商品と一緒にお支払い頂く形となりますのでご了承ください。

閉じる

ポイント・期間限定ポイントについて

  • ※ご注意下さい※

  • 【ポイント取得条件について】

    ・ポイントの取得は会員登録頂いたお客さまのみ付与されます。

  • 【ポイント付与について】

    ・ポイントは100円につき1ポイントとなっておりますが、ポイント&クーポンの利用金額分をポイントの計算に含めない為、割引後の金額がポイントの付与となります。

  • 【ポイント付与のタイミングについて】

    ・ご購入いただいた際に獲得されたポイントは、全ての商品を発送から7日後に付与させていただきます。

  • 【期間限定ポイント付与の条件について】

    ・期間限定ポイントは会員にご登録頂いた方で、キャンペーンのプレゼント期間中に規定の条件をクリアされた場合にお配りさせて頂いております。

  • 【ログインができない】

    ログインができない場合は、マイページの「ログイン情報をお忘れですか?
    にてIDやパスワードの再発行を行って頂きますようお願い致します。
    もし、再発行いたしましても再発行用のメールが届かない場合は、会員登録時のメールアドレスが現在使用しておりますメールアドレスと異なる場合がございますので、ご確認いただきまして再発行の手続きをお願い致します。
    また過去のメールアドレスが現在使用していない等の理由で再発行の手続きができない場合は、大変申し訳ございませんが、個人情報の関係上お応えすることはできかねますので、その場合は新規会員でのご登録をお願い致します。(※会員登録のポイントは移行されませんのでご注意下さい)

  • 【ログイン頂いてもポイントが入っていない場合】

    過去に複数会員登録をされており、複数会員登録頂いた中にポイント付与の条件を満たした登録がある場合がございます。
    その場合は別会員のログインを試していただきましてマイページのポイント保有数をご確認下さい。

閉じる

プレゼントについて

・プレゼントキャンペーンがあり、キャンペーン期間で1回のご購入金額が規定金額以上の場合、プレゼント対象者様にお送りしております。期間中複数回ご購入頂きましても1回のみプレゼントを送り致します。複数回ご購入で期間中累計金額がプレゼントの規定金額を満たしましてもプレゼントはお付けいたしませんので予めご了承ください。

・発送させて頂いたプレゼントが受け取れず、運送会社の保管期限が過ぎたプレゼントにつきましては弊社に返送となります。

・プレゼントが受け取れなかった場合につきましては、請求書・納品書を後日郵送でお送りしております。

・再度プレゼントをお送りする際は送料をいただいており、確実にお受取りを頂けるお届け日時をご連絡頂かない限り、再度お送りは致しておりません。

・プレゼントを発送できる期限は限られております為、期限が過ぎた商品はお送りすることができませんので予めご了承下さい。

閉じる

ご注文について

注文方法は?

数量を選択し、商品の詳細ページにある、 [カートに入れる]ボタンをクリックして、ご希望の商品をショッピングカートに入れてください。
ショッピング画面上部の買い物かごをクリックしていただくと、カートの中身が確認できます。
カート画面からは、リンクで商品ページに戻ることが可能です。
ショッピングカート画面で商品を確認していただき、[注文へ進む]をクリックしていただいた後、 手順に従いお届け先、支払い方法などを入力して送信すれば、注文手続きは完了です。

閉じる

送料無料商品他の商品との同梱はできないですか?

お受けいたしております。
発送は納期の一番遅いものにあわせて発送になりますので、ご希望発送日に添えることが出来なくなる場合があります。
納期が遅くなるものに関しては、商品ページや当店からの確認メールにてご連絡いたしますのでご確認をお願いいたします。
お待たせしてしまう場合、先にコレだけ発送希望等連絡をいただければ、別々に発送いたします。
その場合、1回の発送商品金額合計が6,480円を下回る場合は、送料がそれぞれかかってしまいますので、予めご了承下さい。

閉じる

包装 のし紙について

「短冊のし対応」となります。
熨斗紙は【外のし】になります。
包装 のし紙をご希望されるお客様は【ショッピングレジ】の包装、のしをお選び頂き買い物をお進みください。

閉じる

包装・熨斗が出来ない商品

商品によって包装・のしが承れない商品がございます。
包装のしができるかは商品の詳細ページでご確認下さい。

閉じる

ご贈答包装や手提げ袋はもらえるの?

ご贈答にご使用できる、のし紙、手提げ袋(有料)をご用意しております。
包装、のしをご入用の場合、ショッピングカートの包装、のしの表書きをご希望の包装形態を選択してください(包装無料)
手提げ袋をご入用の場合、各サイズを1枚30円(税込)で販売しております。
以下よりご希望のサイズと枚数をカートに入れてご購入ください。
手提げ袋商品一覧はこちら

閉じる

納品書を発行してもらいたいのですがどうすればいいの?

納品書の同梱を廃止しており、お客様より納品書を発行頂いております。

【会員のお客様】
「受注伝票(納品書)」は商品出荷の際にお送りする「発送のご案内メール」又はお客様会員情報ページ内の「ご購入履歴」からご注文頂いた「注文詳細をみる」を開きますと 「お買い上げの明細書」となっておりますのでそちらに代えさせていただきます。

詳しくはこちらより内容を御確認下さい。

閉じる

領収書を発行してもらいたいのですがどうすればいいの?

領収書の同梱を廃止しており、お客様より領収書を発行頂いております。
領収書は商品発送5日程経過で下記手順で発行頂けます。

【会員のお客様】
お客様会員情報ページ内の「ご購入履歴」からご注文頂いた商品欄の「注文詳細をみる」を開きますと 「お買い上げの明細書」内に「領収書/購入明細書」のボタンが表示されておりますのでそちらから発行いただけます。

詳しくはこちらより内容を御確認下さい。

閉じる

支払い方法は?

お支払は「郵便振替」「代金引換」「カード払い」「コンビニ払い」「銀行振込み」をご利用いただけます。
※初めてご購入いただく場合は、「代金引換」「銀行振込前払い」「インターネット注文:カード払い」のみとなります。
初めてご購入頂く場合で、配送先様へ送られる場合は前払い(銀行振込:手数料お客様負担)又はカード払い(インターネット)となります。
2回目以降のご注文はコンビニ払い等ご利用頂けるようになります。
(2回目以降ご利用のお客様も、金額によっては入金確認後のお届けとなる場合もございます。)

閉じる

支払い方法変更できません

お支払い方法をご変更する場合はカート入力画面お支払方法選択欄のチェックを変更して下さい。

閉じる

クレジットカードの変更について

別のクレジットカードに変更する場合は、クレジットカードを入力をチェックした後下記カード情報をご入力下さい。カート情報は複数保持できます。

閉じる

インターネットで注文した場合でも五代庵の商品券は使えるのでしょうか?

システムで発行の履歴を把握しておりますので、インターネットからのご注文時にも商品券はご利用はいただけます。
ご利用いただく場合は、備考欄に商品券○○円分使いますと記入し、商品到着後にご利用頂いた商品券を破棄していただくようにお願い致します。
破棄せずご利用頂きましても、発行履歴に残った商品券がなければご利用いただくことはできませんのでご了承下さい。
また商品券を別の方にお渡しし利用するお客様は発行されたお客様の情報がないとご利用できませんので使用の際はお知らせください。

閉じる

先方様に商品を送りたいのですがその場合の請求書はどのようになりますか?

先方様だけ商品をお届する場合、ご請求書や納品書などは商品発送後から二日後に発送致します。
お届が完了してからとなりますので少しのお時間がかかりますがご了承くださいませ。
ご請求書と納品書はご依頼主だけにお送り致しますので先方様に届くことはございません。

閉じる

御中元のマナーと送る時期について

使用期限 のし
関東地方~東北地方
6月下旬~7月15日頃
お中元
中部地方~西日本
7月下旬~8月15日頃
お中元
7月中旬~立秋
(8月7日)頃
暑中お見舞
暑中お伺
立秋~9月初旬頃 残暑お見舞

閉じる

御歳暮のマナーと送る時期について

使用期限 のし
関東地方~東北地方
12月初旬~12月31日
お歳暮
中部地方~西日本
12月13日~12月31日
お歳暮
1月1日~1月7日 お年賀
1月8日~2月4日 寒中見舞い

閉じる

会員情報について

会員情報の変更はどうやって行うのですか?

「マイページ」からお客様情報の変更ができます。
ログインしていただくと、マイページ画面が表示されますので、 こちらから「会員情報の変更」をクリックしてください。
必要な情報を入力して「変更する」を押していただくと、お客様情報が変更されます。

閉じる

発送について

配送料はいくらかかりますか?

  • 配送先1件につき、お買上げ金額が6,480円(税込)以上の場合は送料無料でお届けいたします(一部商品を除く。お買上げ金額が6,480円未満(税込)の場合は送料をご負担願います。

  • ※現在新型コロナウィルスの影響により海外への発送は発送後何日間も保管され商品が痛んだりする可能性がある為、承ることができません。

地域 6,480円(税込)未満 6,480円(税込)以上
北海道・沖縄を除く地域 700 無料
北海道・沖縄 1,200 無料

閉じる

商品が届くまでにどのくらいかかりますか?

通常商品のお申し込み受付日より1週間前後でお届けいたします。
(長期休暇やご注文が集中した場合、商品によってはお届けまで日数がかかることがございますのでご了承ください。天候・道路状況により、商品の到着が若干遅れることがあります。)
配達時間指定のある方は、カート画面上の配達時間指定の選択をお忘れないようお願いします。
※長期休暇中やご注文受付日により配達日時指定を受けかねる場合がございます。
※銀行振込の場合商品の発送はご入金確認後になりますので、週末 休日などでご入金がご確認できない場合はお客様の配達希望日に配達できかねますのでご了承ください。
長期休暇中ご注文が混雑されるため、着日指定日は通常より長く設定させて頂いております。お急ぎの場合は着日指定をせずご注文下さい。また備考欄に着日指定をご記入いただければご指定の日に無理がなければ対応を検討いたしますので一度ご相談下さい。

閉じる

ご注文の確認メールが届きませんがどうして??

お客様の注文が完了しているかご確認ください。
完了はしているが何分たっても送られてこない場合は、スマートフォンでご注文の際にPCからのメールを拒否設定にしているか メールアドレスが違う場合がございます。
メールが届かないお客様は携帯メールで設定している場合は、パソコンからのメール「@godaiume.co.jp」のドメインから受け取れるように許可して下さい。
場合により迷惑メールに振り分けされている可能性もありますので、一度迷惑フォルダの確認をお願い致します。
携帯会社独自のメールアドレス(docomo.au.softbank)などは初期設定ではwifi接続しておりますと受信できないようになっております。
受信できるよう各携帯会社様のマイページにて確認し設定をお願い致します。またやり方などについては各携帯会社様のサポートセンターに お問い合わせ下さい。
弊社では設定については分かりかねますのでご了承下さい。
もし、メールアドレスを間違ってご注文されたお客様は会員ログイン等でメールのアドレスを修正していただきますようお願い致します。 ご注文メールは送られていないが注文は完了しているという状況でございましたら再度メールアドレスが間違いないもので 再度ご注文いただき、注文時にカート内お支払い方法選択画面内にて、「お問い合わせ」入力フォームに
例 「先程注文しています。メールアドレスを間違って何回か注文しましたがこちらの注文が正しいです。」
等いままでの注文が間違いであることを備考欄にお書きくださいませ。

閉じる

一度のご注文で何件の発送が可能ですか?

複数配送無制限でご登録いただけますが、サーバー状況が混雑している場合場合によってできない可能性もございますので時間をあけて再度お試し頂きます様お願い致します。

閉じる

商品発送連絡後の受け取りについて

ご注文商品を発送後、お客様の都合により商品の受取をして頂けない期間が運送会社の保管期間を過ぎる場合、一旦送らせて頂いている商品は引き戻しさせていただきます。
頂いているご注文はその際キャンセルさせていただきますのでご了承下さい。再度ご注文頂く場合は以前ポイントが多く付与されていたとしても追加で付与することはできません。
又次回ご注文の際は銀行振込前払い、クレジット決済のみとなりますので予めご了承ください。
何かしらの事情により商品をお受け取り頂けない場合、弊社にご連絡の程お願い致します。

閉じる

再配達の依頼について

現在再配達のご依頼は運送会社の仕様変更により、お客様から直接配送会社に再配達の依頼をするよう変更されました。弊社にご連絡頂きましても再配達のご依頼はお受けできませんので、不在票に記載しております電話番号にお掛け頂きます様お願い致します。

閉じる

宅急便ルール変更に伴い返送・転送有料化について

配送会社の規約変更に伴い、転送・返送となった場合、別途料金が掛かるようになっております。お届け目的がご贈答用の場合であっても、運賃のお支払いが荷物の受け取り時にお届け先様が転送料金を着払いでのお支払いとなりますので必ずお届けする情報に間違いがないか確認をお願い致します。
※転送される場合は、荷物サイズに応じた定価の送料がかかります。費用については弊社ではわかりかねますので運送会社に直接お聞き頂きます様お願い致します。
再度お送りする場合についてはお客様にてお送りの手配をお願い致します。またその発送時に荷物の破損がありましても当社で補償は致しかねますので予めご了承下さい。
※転送運賃につきましては、当店は補償いたしかねますので予めご了承ください。
例1)ご依頼主がお届け先様に送る荷物のご住所が誤っていた為、正しいお届け先に転送する場合(転送料金 お届け先様 着払い負担)
例2)お届け先様が長期不在で商品を受け取れずご依頼主に返送となった場合(返送料金 ご依頼主 着払い負担)
例3)ご依頼主御本人宛の荷物を転送をする場合(転送料金 ご依頼主 着払い負担))
例4)ご依頼主御本人宛の荷物が長期不在で弊社に返送となった場合(返送料金 ご依頼主 コンビニ郵便局払いで負担:振込書手続き・郵送料で別途150円頂きます。150円+返送料金代)

閉じる

海外発送での注意

海外への商品発送はできますか?

アメリカ・カナダ・中国以外は海外への発送はお受けいたしております。お届けする国と梱包時の重量によっては送料が異なりますので、送料を含む合計額をご請求させていただきます。遅延等によりお届けまでに商品に対して何かしら起きましても変更等はできかねますので予めご了承の上ご注文頂きます様お願い致します。ご不明やご相談などありましたらお問い合せフォームかお電話にてご相談ください。

閉じる

海外発送の注文方法

ご注文は商品をカートに入れて購入手続きへを進んでいただき、お届け先住所郵便番号をどこでも構いませんので入力頂いた後、市町村・番地等にお届け先住所を郵便番号と共にご記入ください。もし文字数が多く住所の入力できない場合は備考欄にてお届けの住所等を入力し、海外発送であることと詳しい住所をお伝え下さい。

閉じる

海外発送のお支払い方法について

海外発送の場合は、送料が場合により変更される場合もある為、クレジットカードでのお支払いのみとさせて頂いております。クレジットカード以外でのお支払いはキャンセルさせて頂きます。

閉じる

海外発送の送料について

キャンペーンや送料無料までのご注文金額でありましても、海外発送の場合は別途料金をいただいております。
お届けする国と梱包時の重量によっては送料が異なりますので、送料を含む合計額と手数料をご請求させていただきます。
またコロナの影響でお届日が大幅に遅延が発生しております。
遅延等やお届け商品の荷物が返送されましても送料や商品等はご負担頂きますので予めご了承下さい。

閉じる

海外発送のご変更やキャンセルについて

海外発送の場合、通常送りより頑丈にさせて頂くため準備にお時間が掛かります。
その為、変更等は発送の5日程前に必ずご連絡頂きます様お願い致します。
直前での変更やキャンセルは発送の準備が済みお荷物を前もって運送会社にお渡ししている
可能性もございます為、お受けできませんので予めご了承下さい。
また発送後のキャンセルはお受けできませんので商品代金、送料ともご負担頂きますので予めご了承下さい。

閉じる

海外発送の注意点

・アメリカ、カナダ、中国に関しては海外発送はお受けできません。
・海外の場合、税関や国柄の問題により発送した商品が返送される場合もございます。
その場合返送される商品はご依頼主様にお届けとなります。
またその際の送料につきましてもご負担頂く事となりますのでご了承下さい。
商品が送れるかどうかは弊社では分かりかねますので
予めお客様から郵便局HP又は直接郵便局にお問い合わせ下さい。
郵便局荷物受入について確認はこちら
・ご注文頂きました内容が、そのまま郵便局EMSの送り状に反映される為、
お届け先情報に間違い等ありましても、弊社では住所等の誤りが判断致しかねます為ご変更等は致しません。
必ず間違えの無いようご記入しお送り下さい。

閉じる

商品について

梅干について

弊社の梅干製品は、すべて紀州南高梅(小梅以外)のA級品を使用しております。
特徴は皮が薄く、果肉が厚いことであり、梅干の代表的な品種です。
しかし梅は農作物ですので、個体差が生じ、同じ製法で漬けても味わいや色合いに多少のバラつきが生じることがございます。
また弊社では機械などで梅を詰めておらず、選りすぐりのものを全て手詰めで行っておりますので潰れる事が少ないのが現状ですが、 良質な梅干の為、輸送途中の振動等により梅の種によって皮が破れ潰れてしまったり、漬物故に、若干のドリップ(汁)が生じることがございます。
梅干を一旦袋から出し水切りザル等へ移し替えしばらく置いておかれますとドリップを切ることができます。(完全ではありません)
個包装商品(紀州五代梅の心等)については、袋に汁漏れ防止加工が施されており、手では開封が困難な場合があります。
その際はお手数ですがハサミなどで開封して下さい。

閉じる

南高梅干しってなんですか?

梅干しの最高級品と位置づけされてるのが南高梅です。
明治時代に和歌山県の旧・上南部村(現・みなべ町)で高田貞楠が果実の大きい梅を見つけ、 高田梅と名付けて栽培し始めました。1950年に上南部村優良品種選定会が発足し、 5年にわたる調査の結果、高田梅を最優良品種と認定。 調査に尽力したのが南部高校の教諭であったことから南高梅と名付けられました。 果実は非常に大きく、種は果実のわりに小さめであり、果肉が厚くて柔らかいのが特徴です。

閉じる

梅干はどのようにつくられるのですか?

完熟梅を水につけ選果洗浄し、海水天然塩で漬け込みます。漬け上げ出来たら、天日干しをし樽貯蔵します。(これで梅干しの基本、白干梅の完成です)

閉じる

『紀州五代梅の心』の味で、自宅でも気軽に食べれる梅は?

「紀州五代梅の心」と同じお味の商品は『紀州五代梅』になります。
『紀州五代梅の心』はご存知の事かと存じますが、大粒で粒ぞろいの物を一つ一つ個包装にした商品でございます。
『紀州五代梅』は容器にも種類があり、ポリ容器・エコ容器・木樽・木箱とあり、詰めているグラム数も様々でございますが、梅干の漬け方は紀州五代梅の心と同じなので同じお味になっております。
但し、紀州五代梅は詰めているグラム数によって粒の大きさが異なります。

閉じる

添加物のない梅干はありますか

弊社では塩のみで漬込んだ白干梅が添加物を含まない梅干しとなります。
尚、白干梅は塩分17~26%と高い塩辛い梅干ですのでお好みの塩加減になるまで塩抜きしお召し上がりください。

閉じる

梅肉エキスと梅エキスの飲み方

・梅肉エキスは1日ティースプーン1杯 約2~3G

・梅つぶエキスは、1日10~20粒

・食後や食間、就寝前などにお召し上がりください

・梅肉エキス(練)は、ハチミツを混ぜたり、ぬるま湯で溶くと飲みやすくなります。

・酢の物、ドレッシングにも使えます。

・梅肉練エキスは梅肉100%の食品ですので食塩は含まれていません。気温が低くなる季節にはエキスに含まれているペクチンという成分が エキスを固まりやすくなる事がありますがその場合は湯せんで温めてからお召し上がりください。

<どういった時にのめばいいの?>

・なんとなくからだの調子が悪い方

・疲れを感じる方

・食事が不規則な方、外食の多い方

・酒、タバコの多い方

・便通にお悩みの方

・なかなか眠れない方

閉じる

梅エキスとは

・塩分無添加で昔から信頼感のある伝統食品です。

・クエン酸などの有機酸を含んだ紀州産青梅(南高梅)を使用しています。

・「クエン酸サイクル」でノーベル賞を受けたクレプス博士の研究でクエン酸の新しい役割が実証されています。

・農水省食品綜合研究所の研究で、梅肉エキスを加熱する過程で生産される新成分「ムメフラール」が発見され注目されています。

閉じる

梅干の保存方法は?

開封前の製品は直射日光・高温多湿を避けて保存してください。また開封後は冷蔵庫に保存し、お早めにお召し上がり下さい。

閉じる

開封後の保存方法について

開封後の梅干製品は、フタまたは中袋の口をきちんと閉めて冷暗所で保存してください。冷蔵保管する際、開封後は室温で長時間放置せずすぐに冷蔵庫に戻してください。
(気温差により結露が生じる場合がありそれに品質の劣化が生じる恐れがございます。)

閉じる

返品交換について

返品交換について

  • ・お客様自身の理由による返品交換は商品が未開封かつ商品到着後から10日以内のお申し出に限りお受け致しますが、送料又は返金の際の手数料はご負担願います。また返送はお申し出から1週間以内に返送頂きますようお願い致します。返送が期限を過ぎても送られて来ない場合は返品はお受けできませんのでご了承下さい。

    ・商品到着後は速やかにお届けした商品をご確認下さい。

    ・商品の発送には万全を期しておりますが、万が一荷物の外装や開封後の商品に異常が認められた場合は、ご連絡下さい。 ※ご到着後から1ヵ月以上経ちました商品につきましては、返品・交換は場合によりお受けできません。

    ・開封、使用された商品やお客様の責任で商品に破損が生じた場合、返品交換はお受けできません。

    ・不良品・誤送品等の理由による場合、返送料は弊社が負担いたします。その場合は着払いでご返送ください。

    ・商品を受け取られず、弊社へ返送に至った場合は後日送料・各種手数料をご負担頂きます。また同様の状態が続いた場合、お支払いは銀行振込前払いかインターネット注文のクレジット決済のみとなりますので予めご了承ください。

    ・商品返送の際に弊社に何も連絡が無く返送された場合、場合により料金を頂く場合がございますので必ず返送の際は一度弊社にご連絡頂きますようお願い致します。

    ・何かしら事情により商品をお受け取り頂けない場合、弊社にご連絡の程お願い致します。

    ・商品を返品・交換前に処分された場合は返品交換は承れません。

  • 【ご返送の際の注意とお願い】

    商品のご発送には、事故防止のため運送便・郵便小包をご利用ください。
    通常常温で返送をお願い致しております。
    (普通郵便でのご返送はご遠慮ください)また、郵便局、運送会社から渡される受領書は必ず返送後1年間は大切に保存してください。荷物には現金は入れないでください。

  • 【交換・返品をされる場合は、下記の宛先へお送りください】

    会社名称 株式会社 東農園 通信販売部
    所在地 〒645-0021 和歌山県日高郡みなべ町東本庄836-1
    電話 フリーダイヤル:0120-12-5310

閉じる

その他質問

婚礼引出物に使用したいのですが?

婚礼引出物にご使用いただける商品をお選びいただいた後のショッピングカートの「お支払い方法の選択」の「お問合せ」に
例「婚礼引出物用に使用します」等、どのような包装形態にすればいいか、何を用意すればいいか等ご記入の上買い物を進めてくださいませ。分らない事等ございましたら次のメールアドレスでお聞きくださいませ。
e-mail:info@godaiume.co.jp
場合により、こちらからご質問をお聞きすることがございますのでご了承くださいませ。

閉じる

南高梅の特徴は?

梅の皮がとても薄く、果肉がたっぷりでやわらかく、梅干しにするととろけるような食感。梅干の最高級品と位置づけされているのが南高梅です。

閉じる

完熟梅は黄色なのに 天日干しすると色が変わるのは 何故ですか?

長時間干して熟成することにより、糖分(果糖)が褐変し茶色になります。

閉じる

梅の木は どのぐらいの年数 実がとれるのですか?

基本的には、梅の木が枯れるまで実をつけることができますが、樹齢 10~20年前後の木が、良い実を数多くつけます。

閉じる

青梅と完熟梅はどのように 使いわけているのですか?

青梅は、青いうちに木から手もぎし、梅エキスや梅ジュースに使用しますが、梅干しに適しているのは完熟した梅で、木から落ちたものを拾い葉めて梅干しに加工します。

閉じる

会社所在地

会社所在地

会社名称 株式会社 東農園
所在地 〒645-0021
和歌山県日高郡みなべ町東本庄836-1
電話 フリーダイヤル:0120-12-5310
代表番号 0739-74-2487
FAX 0739-74-2682
E-mail info@godaiume.co.jp

閉じる

ページトップへ