納品書・領収証の同梱廃止のお知らせ

いつも五代庵をご利用頂きましてありがとうございます。

当店では 2022年9月1日(木)の注文分より、
地球環境保護(紙資源削減)ならびにお客様の個人情報保護の観点から
「納品書(明細書)」「領収書」等の紙資源の同封を廃止し、
商品出荷の際にお送りする発送のご案内メールをもちましてお買い上げ明細書とさせて頂くこととなりました。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
※コンビニ払いは請求書が必要になりますため同封致します。

【納品書について】

・会員登録を頂いている場合
「受注伝票(納品書)」は商品出荷の際にお送りする「発送のご案内メール」又は
お客様会員情報ページ内の「ご注文履歴」からご注文頂いた「詳細をみる」を開きますとお買い上げの明細書となっておりますのでそちらに代えさせていただきます。

【領収書について】

■代金引換の場合は、配送業者が発行する受領書が領収書の代わりになります。
■コンビニ後払いは、請求書「払込取扱票」の「払込受領書」は正式な領収書としてお使いいただけます。
■銀行振込(前払い)の場合は、振込明細書や振り込み記録、預金通帳の記載が領収書の代わりとなります。

・クレジット払いで会員登録を頂いている場合
お客様会員情報ページ内の「ご注文履歴」からご注文頂いた商品欄の「詳細をみる」を開きますとお買い上げの明細書内に「領収書/購入明細書」のボタンが表示されておりますのでそちらから発行いただけます。

◆ご注意ください
・宛名の変更は上記「領収書/購入明細書」のボタンから開かれたページに宛名や但書の変更が可能となっております
・電子式の領収書となります為、印紙税の対象となる課税物件ではないため、印紙税がかかりません。
・領収書の発行は注文単位です。一注文で複数商品を受注した場合、一部商品だけを記載した領収書発行はできません。
・領収書のデザイン、記載項目は固定です。編集はできかねます。
・紙で納品書領収書の印刷は弊社で上記理由により行っておりません。

※上記発行は恐れ入りますがお手持ちのプリンターまたは最寄りのコンビニエンスストア等の
プリントサービスまたはデータにて保管をお願いします。

【領収書が発行されないものについて】

・ポイント全額利用の注文
・発送完了後決済が確定されていない注文
・購入額が0円の注文

【返品について】

返品される場合、領収書については破棄頂ますようお願いたします。
発行された領収書Noの領収書は無効とさせて頂きます。
その他返品交換については下記よくある質問にて確認頂きますようお願い致します。