梅レシピ

梅レシピ|刻み野菜だし

約10kcal/1人分

(4人分)
○A)きゅうり 1本・みょうが 1本・青ネギ 5本
○A)大葉 5枚・なす 2/1本・しょうが 10g
○梅塩 大さじ1
○梅干こんぶ茶 1包(1.5g)

刻み野菜だし

①Aをすべてみじん切りにし、梅塩・梅干こんぶ茶と混ぜ合わす。
②1時間置き、水気をよく切る。
☆豆腐にのせた場合
豆腐30g 17kcal + 野菜 10kcal = 27kcal/1人分
☆そうめんにのせた場合
そうめん2束 356kcal + 野菜10kcal = 366kcal/1人分

梅塩に注目!


梅塩の原材料は100%梅酢で、クエン酸やリンゴ酸などの有機酸がしっかり含まれています。クエン酸もリンゴ酸も代謝経路であるTCA回路で大きな役割を担っていて、とても大切な物質であると言えます。夏バテにならぬようぜひとも梅塩をご利用ください。

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梅レシピ|刻み野菜だし

梅塩の原材料は100%梅酢で、クエン酸やリンゴ酸などの有機酸がしっかり含まれています

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